2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

桜吹雪

虹だ!! 頼む!! 虹を出してくれ!!

いきなり、すみません^^;
3週間くらい前の週刊少年ジャンプに載っていた「磯部磯兵衛、2月期JCを告知する。SOUL CATCHER(S)編」があまりに面白かったので、ついやってしまいました…。
週刊少年ジャンプは親が買っていたのを子供の頃から読んでいたせいか、習慣化してしまって今でも読んでいます。

連載中では「SOUL CATCHER(S)」が面白いです!
前連載の「LIGHT WING」は打ち切りが決まったであろうあたりから、怒涛の展開で一気に面白くなりました。
(佐治さんが覚醒する話は最高でした)
そのまま短期打ち切りになったのは残念でしたが、こうしてまた戻ってきてくれて嬉しいです。
吹奏楽の漫画がこんな熱い展開になってしまうのは、まさに神海ワールドとしか言いようがありません!
これぞ少年漫画って感じがします。
HACHIと焼野原塵が終わってまた打ち切り候補になってしまいそうですが、なんとか続いて欲しいものです。

それから、もう1つ毎週楽しみにしているのが「ワールドトリガー」です。
こちらも、前連載の「賢い犬リリエンタール」が好きだったので、新連載に期待していました。
(リリエンタールは紳士組とアキラ&スーパーうちゅうねこが好きでした)
最初の数話はいまいちでしたが、徐々に面白くなってきて、今では「SOUL CATCHER(S)」と同じくらい好きです。
大規模戦闘が始まりましたし、これからの展開に期待です!

磯兵衛も読み切りの時は絵柄でスルーしてしまったけど、読まず嫌いはどうかと思って、連載から読み始めたら意外と面白いですね^^


さてと、ジャンプの話はこれくらいにしておいて…

リトルはまったくネタが無いので、今回は闘士の記事を作ってみました。

現在、私の闘士はレベル500弱で収容所で狩っています。
狩りで闘士の主力スキルは双蓮だと思いますが、収容所では桜吹雪がいい感じです。
双蓮は8体までしか同時攻撃できないため、9体以上敵がいるような所では必ず倒し残しが出ますし、攻撃範囲の狭さから敵が密着するくらいまで近寄るのを待たないとなりません。
しかし、桜吹雪は単発攻撃とはいえ、スキルレベルが上がれば攻撃範囲がそこそこ広くなり、範囲内の敵すべてにダメージを与えられます。

rs140221-1.png
一撃で狩れる所ならば、桜吹雪も悪くないと思います。
(実際は多少倒し残しが出ますけどね)

ただ、高レベル狩場では使えないスキルだと思いますので、マスしてしまうのはスキルポイントがもったいないです。
私は20まで上げて、あとはRS指で補っています。(桜吹雪のスキルレベルは71)

以前は力比指無しで鎧がセーフでも狩れていたのが、去年末くらいのアップデートで敵が強くなったのか(?)、倒し残しだらけになってしまいました。
鎧をサリーンにして力比指を2つ装備したところ、やっと同じくらいの感覚で狩れるようになりました。
ちなみにクリティカル装備はジョイントブレイカー(+20%)、タティリス首(+10%)、サリーン(+33%)です。
(スタチューもあるけど、あと150レベルくらい上げないと装備できないです…)


覚醒してないので、覚醒後の双蓮や他の攻撃スキルと比べてどうなのかはわかりません…。


テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:42  |  スキル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

ゴリアテスレイヤー(範囲攻撃スキル化)

(。・ω・)ノ こんばんはー

今回はゴリアテスレイヤーについてです。


範囲攻撃スキルへと変更されることで

物理姫の時代が到来!?

とも思われたのですが…

周りでは「微妙」「範囲狭い」「ダメ下がった…」「これでは弱体化」など、期待はずれとの声が多かったです。


アップデート前、私は物理リトルとしてゴリアテが強力な範囲攻撃スキルになろうとそれに負けないクエーサーリトルを目指すだけと思っていました。

そこでゴリアテ姫に負けないよう更なる火力アップを目指しましたが、武器以外の部分でクエーサーの攻撃力を上げようとすれば、当然ゴリアテの攻撃力も上がってしまうわけで…

これでは自分のゴリアテに一生勝てないではないかー! Σ(゚Д゚lll)

というオチになりました^^;



さて、実際に私もゴリアテで狩ってみました。

110505-1.jpg
時の森2層

インフィニティスリング7を装備しています。
ちなみにラグジュアリーだと中心部はカンストでした。

攻撃力が下がったとはいえ、さすが爆発の中心は高いダメが出ます。
範囲はスキルレベルで変わるのかな? 思っていたより広く感じました。
(キャノン以下と聞いていましたので)
それにしても、少し離れるだけでダメが大幅に下がってしまいますね…


110505-2.jpg
狼の巣窟

こちらのほうが攻撃範囲とダメの減少がわかりやすいかと思います。


これは強化と取るか弱体化と取るかは難しいですね…

範囲の狭さやダメの減少具合により範囲スキルとしてはあまり使わないと考え、攻撃力が下がった部分だけを見れば弱体化になります。
私もクエーサーと違って好きなポイントに攻撃できませんし、ダメが安定しないので使いづらいと思いました。

しかし、釣り狩りしやすい狩場では今まで以上の狩り効率が期待できます。
使いづらいながらも単体が範囲になったのは強化だと思います。


ゴリアテはインフィニ7スリングでも爆発点はロイヤル+バトルマーチ+クエーサーよりも白ダメは高いです。
(防御力50%無視効果もありますから)
更にインフィニ8、9、10と攻撃力を上げていくことも可能です。
難しいことですが、ロイヤル装備のリトルと同等のクリティカル率にすることができれば強力なスキルとなるはずです。
(これはインフィニティロッド装備のリトルにも言えますね)
そういう意味では可能性が感じられますし、もしかしたら大幅強化だったと言えるような日が来るかもしれません。


運が低い上に姫になるとアイドルやロイヤルの回避+8%が無くなってしまうので痛くてたまりません ><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:53  |  スキル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

レベル400以降のスキル振り

(。・ω・)ノ こんばんはー

秘密を卒業してからモリネル4F、5Fで狩る日々が続いています。

レベルは上がりませんが、消耗品や鍛冶屋売りでかなり稼げるのでありがたいです♪

消耗品で稼ぐために何ヶ月もスウェブの亀を狩っていたような私には今の方が合っているのかもしれません^^



特にネタもないので、レベル400以降のスキル振りについてです。


レベル400~

攻撃スキル ウルトラノヴァ

補助スキル 勝利の女神

リトルスキル完成!

勝利の女神をマスしたら、最後にウルトラノヴァを上げてソロ用のリトルスキルは完成です。
このあとはプリンセススキルを上げていくことになると思います。



プリンセススキルを簡単にまとめておきます。
(ポーション投げ、おしゃべり以外)


ゴリアテスレイヤー (必須です)

致命打の効かないモリネルタワーのゴーレムを効率よく狩るためにも必ずマスしておきたいです。


岩投げ

ゴリアテが消費>獲得ですので、CP獲得スキルとして取っておくと便利かもしれません。
(フォムガ装備だとあまり必要ありません)


キャンディーシャワー

混乱スキルです。
今のところ使っていませんが、取っておいて損はないと思います。


フラワーシャワー

属性抵抗を下げてくれるので、知識職さんのダメアップにつながります。(GvやPT用)
即死抵抗も下がるので即死狩りに使えますが、リトルスキル完成後に即死狩りすることはほとんどありません。
使いたい方はモリネル1F外周適正前までに上げておいた方がいいと思います。
(即死狩りはスパインホールが最後になると思います)

※他にも有効なスキルがあるかもしれません



最後に…

スターライト、アイドルスター、勝利の女神、ウルトラノヴァについてです。

スキル振り記事ではお好みとしていますが、上げる優先順位をつけるならば…

スターライト ≧ アイドルスター > 勝利の女神 > ウルトラノヴァ

こうなります。

順番にマスするでも構いませんが、難易度が高く時間がかかります。

運が不足していなければ、アイドルとスターライトをスキルポイントが少なくて済む30~35くらいまで同時に上げて、その後どちらかをマスするのもいいのではないでしょうか。
(私はこの方法です)

勝利の女神はCP消費量が多いため、スターライトと同時に使うとCP不足になりがちです。
その面からも常時ONにできるアイドルを優先しています。

ウルトラノヴァはCP消費面からも一番最後に上げることをお勧めします。
低下としてのノヴァはソロ狩りならばほとんど必要ありません。
釣り用として使うために5~20くらいまで上げて止めておくのがいいと思います。



先日、同じ黄鯖の物理リトルさんとスキルを取る順番についての話になりました。

私と違ってスターライトを早めに上げたそうですが、サンダープレート装備と聞いてなるほどと納得。

サンダーは防御力が高く混乱率が良いので便利ですが、プリティミアと比べて運不足になります。

そこで運を補うためにスターライトを先に上げたというわけですね^^



このような機会があったのでもう一度スキル振りについてまとめてみました^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:39  |  スキル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
