2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

経験値2倍♪

昨日のメンテナンス延長での経験値2倍タイムよかったですねー♪
(さすがにAM3:59までは無理なので途中で寝ましたけど…)
みなさん2倍ということで狩りに行ってるのか露店の数が極端に少なくて驚きました。
もちろん私も露店やってるより狩りです!
もはや私の定番、トワイライト滝B3に行ってきました。


狩っていたらアイテムが落ちたので見てみると、ショートパイクDX

Σ(・ω・ノ)ノ!

DX品というと帝王のホールLXしか拾ったことのない私には驚きです!

0329-01.jpg
かばんがいっぱいになるころにはDX品がこんなに!


さらに狩り中にでた宝の地図の宝箱をあけてみたら
0329-02.jpg
お金4倍と6万5000ゴールドを同時にゲット! (≧∇≦)ъ


本当においしい狩りができました。
おかげさまでレベル130になれましたよー♪


最後に、今回のアップデートで(私にとって)最大の変更点。

0329-03.jpg
マップ切り替わってもうさぎ変身の効果が続きます!
・*・:.。.。.:*・°・*ヽ(*゚∀゚)ノ*・°・*・:.。.。.:*・♪

ゲームオンさんありがとー♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:49  |  狩り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

アップデート♪

そういえば今日は大型アップデートの日でしたね。
こうやって進化していくとこがオンラインゲームのいいとこかなと思ったりします。

さっそくパッチをダウンロードしようと思い公式に行ったら…
0328-01.jpg
(゚Д゚;)
まだ終わってないってどういうこと!?
(18時30分現在)


プレイできそうにないので変更点について書いてみました。

ギルドホールシステム実装
ギルド入ってないです…

メインクエスト2実装
これはメインクエスト1のアイノの報告書で止まってるのでまだ先のことかな。
でもクエストの追加は大歓迎♪

新秘密ダンジョン追加
秘密ダンジョンって「沼秘密」に1回行ったことあるだけなんです。
ゲーム始めたばかりでなにがなんだかわからなかったけど楽しかった♪

新規クエスト追加
これは楽しみー (・∀・)
 
パーティ募集機能追加
PTって今までに3回くらいしかしたことないです。
(友人とのペアを抜かして)

不具合修正
不具合修正の数より多くの不具合が実装されそう…

私の場合ソロばかりなので、どうしてもクエストへの期待が大きくなってしいます。
とにかく無事メンテナンスが終わるのを待つのみですね。


なんか最近、不具合日記になってますね。 (´・ω・`)


あっ!記事投稿直前に公式見たら

【特別設定タイム実施のお知らせ】
該当メンテナンス終了時より、全ワールドにおきまして、戦闘による取得経験値2倍タイムを実施させていただきます。
◆実施時間帯
 該当メンテナンス終了時より「延長時間」分の実施予定

だそうです。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

18:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

文字が…

アリアンで露店を見ようと看板をクリックしたら…

0325-01.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!

文字がでかい!

なんですかこれは!?

スクリーンショットをとると
0325-02.jpg
そんなに強調しなくてもいいですから…

このゲームを始めて8ヶ月、初めてのことでびっくりしました。
再起動したら直りました♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

お気に入りのジュース♪

週末の夜はコンビニでジュースを買ってきてレッドストーンをプレイするのが習慣になっています。
数あるジュースの中でも最近はセブンイレブンで売っているタカナシのバナナ・ラテがお気に入り。

お気に入りの理由は…
今まで飲んだバナナジュースは酸味が強くていまいちだったのですが、これは「まろやか~」な感じ♪
それと、子供の頃に商店街の果物屋さんがジューサーで作った色々な果物ジュースを売っていたのですが、当時その中で一番好きだったバナナジュースに近い味なんです♪

そんな懐かしさもあってマイブームです。 (≧∇≦)ъ



マップを移動中に宝箱を発見したのであけようとしたら

0323-01.jpg
罠に引っかかり真っ暗!

実はレベル90くらいまで宝箱を攻撃してあけられるの知らなかったです…

ところで、宝箱を攻撃したときの白ダメの量は武器の攻撃力で変わるのでしょうか?
帝王のホールでは結構ダメでますが、アルティビオルガナイザーでは1しかでませんでした。
(記事を書いたあと宝箱叩いたら今度は普通にダメでました…なぜ?)

もう少しでレベル130だけど、ゲームの知識は若葉のまま… (´・ω・`)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

01:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

ログイン障害

家に帰ってきて、レッドストーンを始めようとしたら「ログインサーバーに接続できません」の文字。
公式ページをみるとイエロートパーズで一部マップへの接続障害がでていたそうですが対応完了となっていました。

一部マップどころか、ログインできません (´・ω・`)

しばらく待ってもう一度公式ページを見ると、全ワールドでのログイン障害のお知らせに変わっていました。

ブログのネタが無くて困ってるところにゲームができないとなっては、
もうお手上げです ┐(´ー`)┌

とにかく以前のような毎日がログインとの戦いにならないといいですね…。

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

23:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

露店に目印♪

週末は時間があるしレベル上げるぞー♪
と気合を入れてたのですが、なぜかレッドストーンを始めると睡魔が…。
結局、いつもより早く寝てしまいました。
それでも、なんとかレベル125まで上がりました。


フルヒを売ろうと思い露店を開きに古都へ行きました。
ついでに露店を見ていたらいつの間にかエンチャが…
0319-01.jpg

そのまま露店を開きました
0319-02.jpg

これで思い出したのですが、某掲示板の書き込みに露店で欲しいものをみつけて銀行へ行くときはエンチャやブレッシングで露店にマーキングしておくというのがありました。

確かに目立ってわかりやすいですね♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

オロイン森の地下洞窟♪

私がよく拝見させていただいてる物理リトルさんのブログにオロイン森の地下洞窟がお勧めと書かれていたので行ってみました。

さっそく向かったのですが、洞窟の入り口がマップ右下にあるのに気が付かずオロイン森をさまよい鎧クエ中のみなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。
(申し訳ないです…)

中に入ると洞窟狼がいます。
0316-01.jpg
HPが高くて倒すのに時間かかりますが経験値は多めです。
前に買った鎧破壊攻撃付きのスタンプリングが地味に効果ありました。

敵を釣ってクエーサーでのまとめ狩りを前提にお勧めとされていたのですが、私の場合はクエーサーのレベルが低くいためコメットで単体攻撃したせいか効率はいまいちでした。
(私以外の方ならお勧めだと思います)

やっぱりスキル振りが悪いのかな…(´・ω・`)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

01:06  |  狩り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

アルティビオルガナイザー♪

ついにレベル123になったので、アルティビオルガナイザーを装備できるようになりました♪
これを露店で買ったの3ヶ月も前なんですよ…本当に長かったです。

トワイライト滝B3で戦ってみました。
0314-01.jpg

アルティビオルガナイザーは攻撃速度1.0秒だけあって、攻撃の回数が増えましたので
敵にコメットを連射すると攻撃を受けた敵がこちらへ近づく間に大抵混乱してくれるようになりました。
(混乱攻撃43%(頭)+15%(指)+2%(武器)を装備です)
混乱してくれることによって敵から攻撃をを受けることも減りました。

そして命中率+15%で攻撃のミスが減りCP不足になって補助スキルのバトルマーチ、アイドルスターが切れることがなくなりました。
それに攻撃が当たらないことには敵が混乱てくれないわけですしね。
(帝王のホールだと攻撃を連続ミスしてCPがマイナスになることがよくありました)

ダメージを受けにくい、攻撃が当たりCP不足にならないということで
安定した狩りができるようになりました♪

でも攻撃力が下がったことでの影響もありました。
主力攻撃スキルのコメットシューティングの威力です。

帝王のホール(ダメージ70%付き)です。
0314-02.jpg

アルティビオルガナイザーです。
0314-03.jpg
スキル+1が付いていますので36+4になります。

大きな傭兵達の墓にいるアンデッドの幽霊鎧と戦ってみると攻撃力の差がよりでました。
0314-04.jpg
白ダメが70~95くらいしかでなくて倒すのに時間がかかります。
帝王のホールだとアンデッドへダメージ+69%が追加されることもあって、平均330ほどの白ダメがでます。
この場所では帝王のホールの方がよかったです。

狩場によって使い分けるのが一番よさそうですね。

結局、命中率が上がるところがアルティビオルガナイザーの一番のよさだと思いました。
敏捷や運、装備品のオプション付加で命中率を上げ、攻撃ミスを減らすことができれば帝王のホールのようなダメージ重視の方がいいかもしれません。
(あくまで私が現状で使用した場合です)

それにしても、攻撃が速いと爽快感ありますね♪












実は…







すでに次の武器を買ってあったりします。
(これも3ヶ月前に購入…)
0314-05.jpg
1.2秒武器はどうでしょうね?

今度はレベル143目指してがんばりますよー♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  アイテム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

武器のタイプ♪

トワイライト滝と大きな傭兵達の墓でひたすらレベル上げをしてレベル122になりました。
あと1レベルで装備できるユニーク武器のアルティビオルガナイザーを現在の武器と比較してみました。

現在装備している、帝王のホールです。
0311-01.jpg
リトルが装備できるなかでは攻撃力が高くダメージ+70%付きですので
白ダメージはかなり増えますが、攻撃速度1.5秒と遅いです。

アルティビオルガナイザーです。
0311-02.jpg
攻撃力は低いものの、攻撃速度が1秒です。
攻撃のミスでCPがマイナスになりやすい物理リトルには命中率アップがうれしいです。

まだ装備できないので数値だけの比較になりましたが、実際使ってみてどうなるかですよね。
私の場合は、1.5秒のホール系ばかり装備してきたので楽しみです。

あともう少しということで、昨日は深夜までレベル上げをしてしまいました。
こういう時ってレベル上げがあまり苦にならないですよね。
あと1レベルがんばるぞー♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

14:16  |  アイテム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

家電店のポイント♪

先日、友人が自宅の電話を新しいのにしたいと言うので家電店へ見に行きました。
私が先にお店の入り口にある来店ポイントがもらえる機械にカードを入れて電話のコーナーに向かったのですが、あとから友人が店内をダッシュして追いかけてきたので、「どうかしたの?」と聞くと興奮した顔で

2000ポイント当たった!(1ポイント1円です)

その後、友人は「記念に携帯でポイントカードの写真を撮る」とか言って、店内にいる間ずっと舞い上がったままで、肝心な電話はほとんど見ずに帰りました。
(なにしに行ったのやら…)

でも本当によかったね♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪



さてレッドストーンですが
アリアンの露店でホールを買いました。

0308-01.jpg
箱ホールLXです。なんと30万でした!

値段の安さにつられて、思わず買ってしまいました。
でも、あとレベル150もあげないと装備できないのですが…
(青解除でHP効率はずすと装備レベルどのくらいかな?)

来年くらいには装備できるといいなー♪
(気長すぎ?)



それでは今日の赤点占いです♪

5点 (`・ω・´) シャキーン

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

01:13  |  アイテム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

トワイライト滝B3♪

前回、B2のファミリアで散々な目にあったトワイライト滝に、もう一度行ってみました♪

もちろんB2は通り抜けるだけにして、B3に向かいます。
B3に着くと今日は空いていたので、ここぞとばかりに狩り始めました。

0307-01.jpg
敵も弱く簡単に倒せますし、受けるダメージも少ないです。
早く倒せる分、移動しながら狩りをしました。

0307-02.jpg
主に、印をつけた3箇所に敵がいます。
左は他の方が使ってましたので、残りの2箇所を交互に倒してみたら狩りやすかったです。

B3はB2と違い、そこそこ広く離れた位置からの攻撃がしやすいことと、なによりもファミリアがいません。
経験値は少なめですが、数多く倒せますのであまり気になりませんでした。

ここで狩り続け、ついにレベル120になりましたよー♪



それでは今日の赤点占いです♪

4点 (´・ω・`)ショボーン

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

00:41  |  狩り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

難敵ファミリア♪

いつもは大きな傭兵達の墓で幽霊鎧と戦っているのですが、今回は気分転換をかねてトワイライト滝に行ってみました♪

以前、B3でよさそうな場所をみつけておいたのですが、先に狩ってる人がいたのでB2で狩ることにしました。

B2はファミリアがいます。
0306-01.jpg
攻撃が速くダメージも大きい、体力もある、やっかいな敵です。

ファミリアが強いことは知っていたのですが、1体くらい倒せるだろうなどと思い攻撃したら、たいへんなことになりました。
逃げながら攻撃するもなかなかあたらずCPはマイナスになるし、せまい通路にいる他の敵も釣ってしまい6体ほどに追いかけられるはめに…
手持ちの赤と青のポーションをほとんど全部使ってやっと倒しました。

散々な狩りになってしまい、結局は幽霊鎧に行きました。(´・ω・`)



それでは今日の赤点占いです♪

7点 (`・ω・´) シャキーン

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:12  |  狩り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

レッドストーンの本♪

3/2に発売したレッドストーン データブック+アイテムを友人が欲しいのことなので、本探しに付き合いました。
近所の本屋3件ほど回ったのですが…

売ってません。

結局、近くのツタヤで取り寄せてもらうことになりました。





露店でスタンプリングを2個買いました。

1個目
0304-02.jpg
カリスマ+10でCP+14%とCPの消費がきついリトルの私には嬉しいがぎりです♪
値段も安く、売ってくれた方に感謝感謝です♪

2個目
0304-01.jpg
攻撃力のなさを少しでも補おうと思い鎧破壊攻撃付きを買ってみました。
最近よく狩ってる幽霊鎧に効果なかったのが残念です。
(どんな敵に効果あるのでしょうか…?)

また露店でアイテム買うために、がんばって狩りしてお金ふやすぞー。



それでは今日の赤点占いです♪

2点 (´・ω・`)ショボーン

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

01:04  |  アイテム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

まったりと狩り♪

今日は特に目的もなく狩りをしてました。
そういえば麻薬巣窟B3に行ったことないなー、と思い行ってみると誰もいません。
誰にも迷惑かからないということで、敵を釣ってまとめて倒す練習をしてみました。

プチ範囲攻撃のクエーサーでまとめて攻撃します。
070303-1.jpg
敵のレベルが適正以下で倒しやすく、なかなか爽快です♪
クエーサーは連発するとCPがすぐマイナスになってしまうのが難点ですけど。

その後もフルヒ貰うために簡単な方の幽霊鎧を倒したりしてました。
たまには、まったりもいいものです♪

途中、鎧クエ中の友人にキャンサーを倒す手伝いに呼ばれましたけど…



それでは今日の赤点占いです♪

2点 (´・ω・`)ショボーン

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:54  |  狩り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

サラマンダーと一騎打ち♪

今日はビガプールのクエスト宮廷料理の材料集めに挑戦です♪
集める材料を炎のヒレにしてみました。

対象のサラマンダーは、鎧クエで何度も往復したソゴム山脈赤山登山路にいますので向かいます。

サラマンダーに攻撃開始です。
saraman-01.jpg
混乱してくれるし火炎抵抗89%なのでダメージはほとんど受けません♪

と、そこまではいいのですが…
現時点で1番攻撃力のあるコメットを何回撃っても、なかなかHPが減っていかないです。
コメットを撃った回数を数えたら55回でした。
つまり約1分は攻撃してないと倒せないです。

いやー、きついクエになっちゃったなー (つД`)

操作は楽なんですけどね、クリックして1分間自動でコメット撃ってるだけですから。
(その間が暇で暇で)

まあ結局、この調子で炎のヒレが7個集め終わるまでやったわけですが…

もちろん最後に、ビガプールに戻って経験値15万もらいました♪

そういえば、サラマンダーと戦ってる時に稀に人が通るのですが、なぜかみなさん立ち止まる…
(偶然?)



今日の赤点占いです♪

4点 (´・ω・`)ショボーン

昨日と同じでした。 

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  クエスト&秘密  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

鎧クエに挑戦 その4♪

鎧クエもついに終わりが見えてきました♪
オート監獄でフーフーの炎を炎の鏡で受け止めたところからです。

山を越えるってゲームの中でもたいへん…などと思いがらロマ村ビスルへ戻ります。

次は、炎の力を溜め込んだ炎の鏡を持ってソゴム山脈登山路の山頂にいるスルタンと話をして願いがあれば聞いてくださいとのことです。

yoroi-10.jpg
スルタン…名前だけはかわいいです。

スルタンと話をしてると海の神殿近くにいるテンプラーを倒して、その証拠を持ってくることなります。
(移動の繰り返しでうんざりしていて話の内容はどうでもよくなってます…)

yoroi-11.jpg
海岸沿いにいるテンプラーは倒しても証拠の青い水の槍は落としませんので、海の神殿のすぐ近くのを倒してくださいね。(画像の場所です)
(先に鎧クエをやった友人は知らずに海岸沿いで1時間以上もテンプラーを倒してたそうです)

テンプラーは堅くなかなか倒せないとのことなのでキャンサーに引き続き友人を呼びました♪
yoroi-12.jpg
テンプラーを倒すと、青い水の槍を手に入れることができました♪
堅いと言ってもキャンサーとくらべれば簡単ですね。

証拠の槍を持ってスルタンの元に戻ると、炎の神獣の暴走を抑えてくれるそうなので
レイネさんのところに報告に行きます。
すると、鎧加工のために必要なサラマンダーの石版経験値20万が手に入りました♪

やっと材料もそろいましたのでリンケンのケリアンさんのところへと戻ります。
サラマンダーの石版を渡して、鎧の製作です。
会話を進めると、経験値30万が入り無事クエスト終了です♪

それでは最後に出来上がった鎧はこれです!

yoroi-13.jpg





防御力-22って…下がってどうする!


4日間もかかった鎧クエですが、なんとか無事に終わることができました。
もらえる経験値も多くてよかったのですが、とにかく移動がつらかったです。
最後まで進めずにリンケンで経験値100万もらったらクエストをキャンセルして繰り返した方がいいみたいですね。
(初めてだったので最後までやりましたけど…)

明日はのんびり狩りでもしようと思います。



今日の赤点占いです♪

4点 (´・ω・`)ショボーン

微妙です…

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:49  |  クエスト&秘密  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
