2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

物理リトルのスキル振り

(。・ω・)ノ こんばんはー
物理リトルのスキル振りについてのコメントをいただきましたので記事にしてみました。

※この記事は内容がかわることがあります (最終更新日:2010年9月22日)


まず始めに…

物理リトルの育て方などまともになかった1年2ヶ月前、レッドストーン初心者の私が物理リトルを作ってしまい悪戦苦闘しながら育ててきた方法です。
私は今まで一度もPT狩場に行かず9割以上ソロという偏った育て方をしてきていますので、そのことを踏まえて見ていただきたいと思います。


あくまでクエーサーシャワーでソロ狩りをする物理リトルのスキル振りですのでよろしくお願いします。
※基本的にクエーサーリトルはPTに無用の存在だと私は思っていますのでソロ推奨です。
(でも、せっかくのMMOなわけですし了承していただいたうえでのPT参加はかまわないと思います)


それでは各レベル帯でのスキル振りです。
(ちょっと忘れかけているので違うところもあるかも…)

※攻撃と補助スキルのところには主に上げていくスキルや新しく取ったスキルを書いてみました。

何度も加筆修正しているためレベルとスキルを取るタイミングが違ってくると思います。
(レベルは目安程度にお願いします)


レベル1~50

攻撃スキル スウィングワンド、スターガン、スリング殴り
補助スキル バトルマーチ

序盤は黄ダメ装備スリング殴りを1だけ取って使うと狩りが楽になります。
また、低レベルの秘密PTで支援WIZさんからエンチャをもらえば、火力としても活躍できると思います。
(リトルにこだわる方はスウィングワンド、スターガンで)

スウィングワンドはスターガンを取るのに必要な分だけで十分です。
スターガンはクエーサーを取るのに必要なLv18までは上げてかまいません。
バトルマーチはスターガン、コメットなどの攻撃スキルと並行して上げていきます。


レベル50~100

攻撃スキル スターガン、コメットシューティング(クエーサーシャワー)
補助スキル バトルマーチ

このレベル帯では主にコメットシューティングとバトルマーチを上げていきました。
レベル82からはダビッドの名声を装備してスリング殴りで即死狩りをすると狩りが楽になります。

コメットとバトルマーチを同時に上げ、コメットが25~30くらいになったらバトルマーチをマスするまで上げていきます。

コメットを6で止めてしまってクエーサーを取る方法もあります。
青ポーションを大量に飲むことになりますが、早くから範囲狩りできるので効率はいいです。
その場合はバトルマーチよりもクエーサーを優先して上げてください。
(転生者や装備に自信のある方向けです)


レベル100~150

攻撃スキル コメットシューティング、クエーサーシャワー
補助スキル バトルマーチ、ポーション投げ

このレベル帯でバトルマーチがマスターになりました。
まだまだ火力不足なのでスリング殴りによる即死狩りがメインです。

まずはバトルマーチをマスします。
次にコメットを少し上げ(35~40)CP獲得量を増やしたらクエーサーシャワーを上げていきます。
(青を飲んだり、フォムガやインフィニティロッド1を使うようでしたらすぐにクエーサーマスを目指してかまいません)
もし、ポーションの消費が多くなったと感じてきたらポーション投げを取ってみるのもいいと思います。


レベル150~200

攻撃スキル コメットシューティング、クエーサーシャワー、ウルトラノヴァ 

ここからクエーサーシャワーによる範囲攻撃がメインになります。

クエーサーを上げていき消費と獲得の差が縮まり使いやすくなってきたらコメットをマスしていいと思います。
(コメットをマスせずにスターライト、アイドルスター、勝利の女神を上げはじめても構いません)
この時点でノヴァが必要というわけではありませんが、釣り用に5くらい取ってみてもいいと思います。


レベル200~250

攻撃スキル クエーサーシャワー
補助スキル アイドルスター、スターライト、ポーション投げ

クエーサーをマスしたら次にスターライト、アイドルスター、勝利の女神を上げていきます。
(どのように上げるかは下の方を読んで決めてください)
このあたりまでにポーション投げをラージポーションが投げれるLv32以上に上げておくと便利です。


レベル250~400

攻撃スキル ウルトラノヴァ
補助スキル アイドルスター、スターライト、勝利の女神

ここからはスターライト、アイドルスター、勝利の女神の3つをマスするまで上げていくことになります。
ウルトラノヴァはスキルレベルが上がると低下効果は良くなりますが、CPの消費が増えて使いづらくなります。
低下スキルとしてのノヴァは必要ありませんので、釣り用に10~15くらいあればいいと思います
(時森レベルあたりになると必要なこともあります)


レベル400~

攻撃スキル ウルトラノヴァ

最後にウルトラノヴァを上げてソロ用のリトルスキルは完成ですが、先にゴリアテ等のプリンセススキルを上げた方がいいと思います。



スターライト、アイドルスター、勝利の女神、ウルトラノヴァについてです。

上げる順番はお好みとしていますが、優先順位をつけるならば…

スターライト ≧ アイドルスター ≧ 勝利の女神 > ウルトラノヴァ

こうなります。

順番にマスするでも構いませんが、難易度が高く時間がかかります。

運が不足していなければ、アイドルとスターライトをスキルポイントが少なくて済む30~35くらいまで同時に上げて、その後どちらかをマスするのもいいと思います。

勝利の女神はCP消費量が多いため、スターライトと同時に使うとCP不足になりがちです。
そのため、優先順位を低くしてありますが、装備レベル前のアイテムを装備できるようになるのは大きな魅力です。
場合によってはアイドルより優先してしまっても構いません。

ウルトラノヴァはCP消費面からも一番最後に上げることをお勧めします。
低下としてのノヴァはソロ狩りならばほとんど必要ありません。
釣り用として使うために10くらいまで上げて止めておくのがいいと思います。


レベル別のところには書きませんでしたが、移動用にうさぎ変身を少しずつ上げていきました。
それから、忘れていましたが愛の伝書鳩をラージチャージポーションが買えるところまで上げてあります。
自分に必要なポーションの種類に合わせながら上げていくのがいいと思います。



プリンセススキルを簡単にまとめておきます。
(ポーション投げ、おしゃべり以外)

ゴリアテスレイヤー (必須です)

致命打の効かないモリネルタワーのゴーレムを効率よく狩るためにも必ずマスしておきたいです。
(リトルスキル完成後に上げても間に合います)

岩投げ

ゴリアテが消費>獲得ですので、CP獲得スキルとして取っておくと便利かもしれません。
(フォムガ装備だとあまり必要ありません)

スリング殴り

手数が多いため、序盤での狩りや即死狩りに有効なスキルです。
(黄ダメ装備や即死装備で)

キャンディーシャワー

混乱スキルです。
取っておけば、モリネル6F秘密に混乱姫として参加することができます。

フラワーシャワー

属性抵抗を下げてくれるので、知識職さんのダメアップにつながります。(GvやPT用)
即死抵抗も下がるので即死狩りに使えますが、リトルスキル完成後に即死狩りすることはほとんどありません。
使いたい方はモリネル1F外周適正前までに上げておいた方がいいと思います。
(即死狩りはスパインホールが最後になると思います)

※他にも有効なスキルがあるかもしれません


最後に…

多少こだわりも入っていますし自分でもこれが最適なスキル振りだとはとても思っていません。
ただ、より良い物理リトルの育成に役に立てていただければと思い参考程度として記事を公開しておきます。



レベルが上がったら少しずつ追記していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:43  |  物理リトルのスキル振り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。