2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

アークデビル秘密(お手伝い)

(。・ω・)ノ こんばんはー
お手伝いでメインクエのアークデビル秘密へ行ってきました!
(今回もランサーさんとペアです)


BISさんがいないので、しっかり抵抗を揃えなくてはなりません。

攻略サイトで調べてみると火と闇の抵抗が必要とのことでした。

火と闇といえばモリネル4F、5Fで必要な抵抗と同じですね^^

いつもの狩り装備では闇抵抗が25%ほど足りないのでないので頭をアメジ。
HPを増やすためにモリネル4Fで拾った大地抵抗付き健康比腰にしました。

これで属性抵抗を見てみたら… ALL90%!

完璧です (`・ω・´)


さて、秘密ダンジョン内ですが…

ロイヤルの前に敵無し!

というよりもレベル的にらくらく倒せますので、すぐにアークデビルの所へたどり着きます。

先にランサーさんがアークデビルのいる部屋へワープ。

少し遅れて私もワープすると…

目の前にランサーさんの死体が! Σ(゚Д゚lll)

驚いていると黒い球体のようなものが飛んできて700弱のダメージを受けます。

どうやらこの闇攻撃らしきものに一撃でやられてしまったようです。

急いでプリンセスに変身してポーション投げで回復。

ゴリアテで攻撃を開始します。
090831-1.jpg
ボスなのに致命打抵抗が低いみたいでダブクリがよく出ました。
(致命打攻撃25%のクラッカーボール装備)

タゲを取ることになるのでダメージを受けますが、ポーション投げの回復で間に合います。

思ったよりも簡単に倒すことができました♪


次のアクアドラゴンは何とかなるかもしれなけど、2人でドラコリッチは無理でしょうね…

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

20:38  |  クエスト&秘密  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

もうひとつの姫ギルド

(。・ω・)ノ こんばんはー
もうひとつの姫ギルド「女子更衣室」に加入させていただきました!


090826-1.jpg
うさぎの紋章です♪

今までいた「♪お姫様の楽園♪」はWIZ、BIS加入可でしたが、こちらはプリトルのみのようです。

のんびりとした雰囲気のギルドでGvに参加しない私にはちょうどよさそうな感じです^^

しばらくこちらでお世話になろうと思います♪


どこかのギルドに加入してみたいと思っていたものの、Gvが盛んなギルドやステ上げギルド以外となるとなかなかありませんね…

ちょうど募集の叫びをしていたのと、同じ姫ギルドということで興味があったので加入してみました^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:42  |  ギルド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

トラン中部

(。・ω・)ノ こんばんはー
久しぶりにトラン中部で狩ることができたので記事にしてみました^^


今回はソロ狩りです。
090820-1.jpg
ロイヤルの致命打がとても効果的です。

火力面においてはまったく問題ありません。
他職に勝るとも劣らない効率で狩ることができると思います。



中部で重要なのは回避です。
090820-2.jpg
レベル差による回避アップが大きいです。(適正は615~625です)

中部のmobはZinとはいえ、ビックマウスダンジョンのラットシーフよりも回避しやすいです。
敏捷や運が多少低くてもレベル差でほとんど回避することができました。
(レベル645、敏捷415、運1950)

しかし、攻撃力が高いので運悪く連続で回避を失敗してしまうとHPが一気に減ってしまいます。
より安全に狩るためにノヴァを少し多めに使って低下させながら釣りました。
(釣ったmobの一部が低下してくれれば十分です)

※ノヴァを使う時は隣で狩っている人のmobまで釣ってしまわないように注意です


このトラン中部は回避できるかどうかでガラリと印象がかわります。

すでにラット秘密卒業レベルということで楽々狩ることができましたが、適正の場合はもう少し回避を重視したステや装備にしないと苦労するかもしれません…



回避さえできれば物理リトルが一番活躍できる狩場です^^

かけら集めやドロップの面からもお勧めです♪


混んでてなかなか狩れませんけどね…><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:33  |  狩り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

セイジ秘密(お手伝い)

(。・ω・)ノ こんばんはー
最近、倉庫になっていたキャラでリトルでは一度も行かなかった低レベルの秘密へ行っています。
(初心者称号もできましたので)

滝や魔法秘密でポタ出そうと狩っていたら物理リトルさんを3人も発見♪

自分が滝で狩っていた頃を思い出し懐かしく感じました^^



少し前の事になりますが、ランサーさんのお手伝いでセイジ秘密へ行ってきました!
090816-1.jpg
「セイジは人間型に違いない」と見た目で判断してコンテッサを装備しています。

以前はサンダーやファイヤーウォールで苦戦しましたが、天上界のボーナスとプリティミアの抵抗で光と風抵抗は十分、あとは火抵抗を上げればいいだけです。

レベルも上がっていますし、楽々倒すことがでました^^

090816-2.jpg
蛙にされましたけどね^^



トラン中部へ何度か行きましたが、いつも混んでてあいてませんね…

今後もモリネル4、5Fで狩る日々が続きそうです。
(ブログネタのない日々も続きそうです><)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

19:38  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

闇抵抗とステ

(。・ω・)ノ こんにちはー
やっとモリネル4F、5F用に探していた闇抵抗HP耳を購入することができました^^

これで…
090810-1.jpg
160ほど受けていたワームのダメが74と半減^^
(90%とはいきませんが大幅上昇です)

闇抵抗アップで狩りが楽になりました♪


が…

緊張感がなくなって狩ってると眠くなります。

今はワームよりも睡魔に注意です ><



残っていたステータスポイントを振り分けてみました。

※だいたいの数値です

を素振り400にして、装備品+女神、スターライト使用で1950。
(50振りました)
運比1/2攻速首と運比1/2腰にすることができれば2400ほどになると思います。


敏捷を素振り230にして、装備品+女神使用で420(敏捷比HP耳で490)
(30振りました)
運比敏捷比靴にすることができれば750ほどになると思います。


を素振り1850にして、装備品+女神使用で2050
(約100振りました)
力については今のところ花乙女以外の比率を付ける予定はありません。


まだ100ポイント以上残っていますが、しばらくそのままにしておこうと思います。


以上のように振り分けましたので、あとでステ振りの記事を修正しておきます。
(他にもスキル振り、装備品、Uについての記事は時々加筆修正してます)


装備を購入することを前提に振っているため、今は運と敏捷が不足気味なのがつらいところです…

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

14:09  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

レベル400以降のスキル振り

(。・ω・)ノ こんばんはー

秘密を卒業してからモリネル4F、5Fで狩る日々が続いています。

レベルは上がりませんが、消耗品や鍛冶屋売りでかなり稼げるのでありがたいです♪

消耗品で稼ぐために何ヶ月もスウェブの亀を狩っていたような私には今の方が合っているのかもしれません^^



特にネタもないので、レベル400以降のスキル振りについてです。


レベル400~

攻撃スキル ウルトラノヴァ

補助スキル 勝利の女神

リトルスキル完成!

勝利の女神をマスしたら、最後にウルトラノヴァを上げてソロ用のリトルスキルは完成です。
このあとはプリンセススキルを上げていくことになると思います。



プリンセススキルを簡単にまとめておきます。
(ポーション投げ、おしゃべり以外)


ゴリアテスレイヤー (必須です)

致命打の効かないモリネルタワーのゴーレムを効率よく狩るためにも必ずマスしておきたいです。


岩投げ

ゴリアテが消費>獲得ですので、CP獲得スキルとして取っておくと便利かもしれません。
(フォムガ装備だとあまり必要ありません)


キャンディーシャワー

混乱スキルです。
今のところ使っていませんが、取っておいて損はないと思います。


フラワーシャワー

属性抵抗を下げてくれるので、知識職さんのダメアップにつながります。(GvやPT用)
即死抵抗も下がるので即死狩りに使えますが、リトルスキル完成後に即死狩りすることはほとんどありません。
使いたい方はモリネル1F外周適正前までに上げておいた方がいいと思います。
(即死狩りはスパインホールが最後になると思います)

※他にも有効なスキルがあるかもしれません



最後に…

スターライト、アイドルスター、勝利の女神、ウルトラノヴァについてです。

スキル振り記事ではお好みとしていますが、上げる優先順位をつけるならば…

スターライト ≧ アイドルスター > 勝利の女神 > ウルトラノヴァ

こうなります。

順番にマスするでも構いませんが、難易度が高く時間がかかります。

運が不足していなければ、アイドルとスターライトをスキルポイントが少なくて済む30~35くらいまで同時に上げて、その後どちらかをマスするのもいいのではないでしょうか。
(私はこの方法です)

勝利の女神はCP消費量が多いため、スターライトと同時に使うとCP不足になりがちです。
その面からも常時ONにできるアイドルを優先しています。

ウルトラノヴァはCP消費面からも一番最後に上げることをお勧めします。
低下としてのノヴァはソロ狩りならばほとんど必要ありません。
釣り用として使うために5~20くらいまで上げて止めておくのがいいと思います。



先日、同じ黄鯖の物理リトルさんとスキルを取る順番についての話になりました。

私と違ってスターライトを早めに上げたそうですが、サンダープレート装備と聞いてなるほどと納得。

サンダーは防御力が高く混乱率が良いので便利ですが、プリティミアと比べて運不足になります。

そこで運を補うためにスターライトを先に上げたというわけですね^^



このような機会があったのでもう一度スキル振りについてまとめてみました^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:39  |  スキル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
