2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

物理リトルの防具

(。・ω・)ノ こんばんはー
今回は物理リトルの装備品(防具)についてです。


HP、CP、運、攻撃速度などをバランスよく確保するためには組み合わせがすごく難しいです。

どのOPが良いかはステ振りや他装備によって変わりますので参考程度でお願いします。

※ 記事内容は修正する可能性があります。


頭です。

防御効率 → 混乱45%↑ → 運比 → 運比花乙女 or W運比

まずは混乱攻撃+45%以上を装備して、運による回避が見込めるようになったら運比率がお勧めです。
(混乱が必要ないようでしたらHP効率、防御効率、運比(運+)あたりで)
鎧を混乱+50%のサンダープレートにしている場合は防御効率などがお勧めです。
攻撃が当りにくい敵にはダークバイザーがお勧めですが、そういう敵がいる狩場は行かないのが一番かな…

最終装備候補は運比花乙女、W運比冠あたりになると思います。


首です。

攻速 or 運比 → 運比攻速 or 運比スキル
(タティリスの希望)

回避狩りができるようになるまでは、セット効果で攻撃速度とHP吸収を得られるT品のタティリス首がお勧めです。
(速度骨首にしてタティリス腰と指で2箇所同時に速度を得る方法もあります)
高レベル時はスカルネックレス(できればクリティカル8%以上)の運比率でもいいと思います。

最終的には運比攻速、運比スキル骨首を目指すことになると思います。


耳です。

CP効率 or HP効率 or 大スター → 女神の息吹 or スターチャイルド or W比率(力、敏捷、運)+HP効率
(ネクロキャビティ)

ベースは決定打2%のボーンイヤリングがお勧めですが、それ以外でも構いません。
OPはHP効率、CP効率のどちらかでいいと思います。
HP、CPに余裕があるのならば、大スター骨耳がいいと思います。
狩場が限定されますが、即死攻撃のできるネクロキャビティもお勧めです。
(HP吸収と合わせての即死吸収狩りが有効です)

高レベル時は女神の息吹、スターチャイルドや比率(力、敏捷、運)+HP効率等がよさそうです。


鎧です。

防御効率 or 攻速 → プリティミア → 攻速プリティミア or 攻速レイリーのレプリカ

レベル200半ばくらいまでは防御効率鎧や攻速ドレスがお勧めです。
混乱攻撃が必要ならばサンダープレートもいいと思います。
レベル300以降はプリティミアがお勧めです。

最終装備候補は攻速プリティミア、攻速レイリーのレプリカ(要再振り)になると思います。


手です。

攻速 → 攻速バター or 攻速フォムガ → 力比攻速バター or 力比攻速フォムガ
(バタフライスティング、フォームガード)

手は攻撃速度品できまりです。(箱バンは攻撃速度42%とお勧めです)

フォームガードはクエーサーがCP獲得になって使いやすいです。
速度もそこそこありますので、ホール系を使う時によさそうです。
バタフライスティングはダメが上がりますし、決定打はZin等のHPの高いmobに効果的です。
攻撃速度が遅くて使いづらい面もあるので、インフィニティロッドを装備してバランスを取るとよさそうです。
(もちろんホール系+バターでもかまいません)

ロイヤル装備後は攻速フォムガが狩りやすくてお勧めですが、攻速バターでより高いダメを目指すのもいいと思います。

最終装備候補は力比攻速バター、力比攻速フォムガになると思います。



腰です。

防御効率 → 健康+ or 運+ → 運比 or 攻速 → 運比攻速 or 運比回避 or 運比アンチ or 運比フローズン or 運比シグ
(タティリスの願い)

序盤は防御効率品、レベル100以降はタティリスの願い、健康+、運+がお勧めです。
レベル250あたりからは運比腰がいいと思います。
運が確保できているようでしたらタティリスの願いや箱ベルトで速度を稼ぐでもいいと思います。
(箱ベルトは要求カリスマが高く装備しづらいですが…)


最終的には運比+αを目指すことになると思います。



足です。

移動速度 or 防御効率 → 運比 → 運比敏捷比 or W運比

ストレスなく狩るために移動30%靴をお勧めしていましたが、恩寵システム実装で移動速度が上がるようになりました。
防御効率靴にして防御を稼ぎ、鎧を攻速ドレスにするのもいいかもしれません。
(恩寵の発動具合で)
レベル200半ばからは運比率靴がお勧めです。
狩場によって属性抵抗が必要な場合は足で確保してもいいと思います。

最終装備候補は運比敏捷比靴、W運比靴あたりになると思います。



指です。

各種抵抗、ポーション回復、防具破壊、光攻撃
(タティリスの未来、二ムラス、ホロウ、クレマー、テスラ)

ベースをなるべくスタンプリング+10にしてポーション回復、各種抵抗を必要に応じてつけます。
(カリスマに余裕があればベースはセトリンやリング等でも構いません)
それから回避や命中に関係する光攻撃Lv2(二ムラス)があるとよさそうです。
(必須ではありませんが風、水、闇なども)
効果のないmobもいますが鎧破壊攻撃や即死(ホロウ)などもいいと思います。
箱ベルト(要求カリスマ150)を装備する場合は低補正のスタンプリングLXなどで確保です。
(プリンセスに変身してベルトが外れないようにします)
HP吸収をしたい場合はタティリス指がお勧めです。(首とセットで)

高レベル時はフレームの調整にテスラループ、回避抵抗用にクレマーメビウスがあたりが使えそうです。


※ この方法で箱ベルトを装備しても、私のステ振りではデスペナで外れてしまいます
  (プリンセスの状態で死ぬかデスペナ中にプリンセスに変身した場合)


以上です。


私の知っている範囲で記事にしてみましたがいかがでしょうか?(想像の部分も多少あります)
物理リトルは運比率の恩恵を得られるレベル200半ばくらいから装備が大きくかわります。
(そのあたりから防御よりHPを重視になってくるかな)
運を上げつつもHP、CP、防御のバランスを維持しさらに攻撃速度等を上げていくことが目標だと思います。
複合オプション品などでより強い物理リトルを目指していきたいですね♪


なかなか欲しい装備ってみつからないですよね ><

あっても大抵はお金が足りなくて買えないけど… (´・ω・`)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:48  |  物理リトルの装備品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■眠る前に^^

今露店出して眠る前に顔出しにきました^^
おつさまでしたー^^

ゲーム内で防具についての記事の事お聞きしたので
早速…読ませていただきました^^

指の属性光・水・風・闇などのlv2がスタリン10に3つ付いてる物あれば
他の指をCP・HP効率などにまわせるのでいいですよね~♪
ってあっても高そうですけど;v;
 
一度にあれも~これも~でゎ心臓いくつ売っても追いつかないので^^;
移動速度足なら混乱頭と違って露天に手ごろなお値段で
よく見かけるので購入しやすいですよね^^v

PS。即死狩り見学させていただいてありがとうでした^^
   圧倒されっぱなしでしたけど色々なお話聞けて嬉しかったです^^
   お土産のハートゎ新鮮な内に販売させていただきます(`・ω・´)b
恋幼 |  2008.02.02(土) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした^^

属性攻撃は必須というわけではありませんけどあれば効果的といった感じです。
(光はあったほうがいいかな)
お金を貯め少しずつ自分の装備をそろえていくことは楽しいと思いますのでがんばってください♪
即死狩りも装備がないとできないことですから^^
(私の即死装備は借り物ですけど…)

昨日(今日)はいろいろとご迷惑おかけしました><
アスリン |  2008.02.02(土) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

見つけました(・∀・)ニタ

物理リトルも、ゴリアテ姫も割と似た感じなので参考にさせてもらいます(*´д`*)b
プリミティー |  2008.02.04(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

■見つけられた~><

とまあ冗談はおいといて、コメントありがとうございます^^

ところでプリミティーさんって物理姫さんだったのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
なんでも姫も物理は知識とくらべてたいへんだとか><
ぜひぜひがんばってください^^
これからもよろしくです♪

DXU実装で少しはダメとかよくなったのかな…
アスリン |  2008.02.04(月) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleaslin.blog95.fc2.com/tb.php/132-f1c7082f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
