2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

レベル400以降のスキル振り

(。・ω・)ノ こんばんはー

秘密を卒業してからモリネル4F、5Fで狩る日々が続いています。

レベルは上がりませんが、消耗品や鍛冶屋売りでかなり稼げるのでありがたいです♪

消耗品で稼ぐために何ヶ月もスウェブの亀を狩っていたような私には今の方が合っているのかもしれません^^



特にネタもないので、レベル400以降のスキル振りについてです。


レベル400~

攻撃スキル ウルトラノヴァ

補助スキル 勝利の女神

リトルスキル完成!

勝利の女神をマスしたら、最後にウルトラノヴァを上げてソロ用のリトルスキルは完成です。
このあとはプリンセススキルを上げていくことになると思います。



プリンセススキルを簡単にまとめておきます。
(ポーション投げ、おしゃべり以外)


ゴリアテスレイヤー (必須です)

致命打の効かないモリネルタワーのゴーレムを効率よく狩るためにも必ずマスしておきたいです。


岩投げ

ゴリアテが消費>獲得ですので、CP獲得スキルとして取っておくと便利かもしれません。
(フォムガ装備だとあまり必要ありません)


キャンディーシャワー

混乱スキルです。
今のところ使っていませんが、取っておいて損はないと思います。


フラワーシャワー

属性抵抗を下げてくれるので、知識職さんのダメアップにつながります。(GvやPT用)
即死抵抗も下がるので即死狩りに使えますが、リトルスキル完成後に即死狩りすることはほとんどありません。
使いたい方はモリネル1F外周適正前までに上げておいた方がいいと思います。
(即死狩りはスパインホールが最後になると思います)

※他にも有効なスキルがあるかもしれません



最後に…

スターライト、アイドルスター、勝利の女神、ウルトラノヴァについてです。

スキル振り記事ではお好みとしていますが、上げる優先順位をつけるならば…

スターライト ≧ アイドルスター > 勝利の女神 > ウルトラノヴァ

こうなります。

順番にマスするでも構いませんが、難易度が高く時間がかかります。

運が不足していなければ、アイドルとスターライトをスキルポイントが少なくて済む30~35くらいまで同時に上げて、その後どちらかをマスするのもいいのではないでしょうか。
(私はこの方法です)

勝利の女神はCP消費量が多いため、スターライトと同時に使うとCP不足になりがちです。
その面からも常時ONにできるアイドルを優先しています。

ウルトラノヴァはCP消費面からも一番最後に上げることをお勧めします。
低下としてのノヴァはソロ狩りならばほとんど必要ありません。
釣り用として使うために5~20くらいまで上げて止めておくのがいいと思います。



先日、同じ黄鯖の物理リトルさんとスキルを取る順番についての話になりました。

私と違ってスターライトを早めに上げたそうですが、サンダープレート装備と聞いてなるほどと納得。

サンダーは防御力が高く混乱率が良いので便利ですが、プリティミアと比べて運不足になります。

そこで運を補うためにスターライトを先に上げたというわけですね^^



このような機会があったのでもう一度スキル振りについてまとめてみました^^

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:39  |  スキル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初コメです。

こんにちは、何度かお話させていただいた白鯖の物理トルです^^

私の場合、クエーサー→コメット→マーチ→花投げ(今ここ)→ノヴァ→スタライ
と考えています。(花投げを取ったのは、狩場選択の幅を広げようと思ったからです)
ノヴァの,相手の命中低下が運回避に必須だと思う故なのですが、アスリンさんはどうお考えでしょうか?
白サバ物理トル |  2009.08.06(木) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

黄鯖に出張して耳してくれたリトルさんかな?こんにちは^^

ノヴァをある程度まで上げるのであれば構わないと思いますが、マスしてしまうのはお勧めできません><

ブログのスキル振り記事にも書いていますが…
・CPがきつい
・必ず低下が効くわけではない
という理由からです。

完全に低下させようと何度も使えば
・CP消費が増える
・動きの速いmobだと距離を詰められて余計にダメを受ける
・攻撃が遅れるため狩り効率が落ちる
これらのデメリットがあります。

つまり、2回も3回もノヴァを使って低下させるくらいならクエーサーで攻撃してしまった方がいいということです。
(混乱装備ならなおさらです)
ノヴァの低下で回避しやすくなるのは確かですが、先に使いやすいスターライト、アイドルを上げて回避をアップしてみてはいかがでしょうか?
(釣り用に少し上げておくと便利ですけどね^^)

ちなみに私は低下を意識してノヴァを使ったことはラット秘密卒業までありませんでした。
(釣りでノヴァを使用したら低下してくれていたという程度です)

花投げはモリネル1F外周でスリング殴りで狩る時に重宝すると思うのでいいと思いますよ^^
アスリン |  2009.08.06(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

その通りです、ご無沙汰しております^^

ぬぬぅ、スタライ、良いんでしょうが・・・地味なんですよね(笑
とりあえず花マスタしたらスタライいってみます^^

最後になりましたが、貴重なアドバイスありがとうございました^^
白サバ物理トル |  2009.08.09(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■いえいえ^^

スターライトだけだと回避は微妙かもしれません。
でも、アイドル、女神と合わせて使えば効果大です♪
すべてマスするのはたいへんですが、がんばってください^^
アスリン |  2009.08.10(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleaslin.blog95.fc2.com/tb.php/290-fbece67a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
