2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

回避アップ!

(。・ω・)ノ こんばんはー
久しぶりに装備品を購入してみました^^


購入したのはタイトル通り回避アップ装備の…
090906-1.jpg
セーフケージです!

プリティミアを外して装備することになるので、大きく運が下がってしまいます。

それでも命中補正無視と回避+15%で

今まで以上に回避してくれる!

と期待してモリネル4、5Fで使ってみましたが…

あまり変わりませんでした (´・ω・`)

やはり運あってこその回避のようです ><

しかし…

スウェブB13のオーガを狩っていた頃にセーフを借りた時はプリティミアよりも回避していると感じました。

運比2/3ですからレベルが上がれば外した時に下がる量も増えますし、mobのステによるのかもしれません。


これで終わってしまっては回避アップしていることになりませんので続きます。


私の装備で他と比べて大きく見劣りしている部分… 

それは腰(ベルト)です。

鉄板ベルトGDXで防御は高いですが運比1/3のままでした。


そろそろなんとかしたいと、装備候補として考えたのは…

攻撃重視

運比1/2シグの呪い (力+225、神獣系に追加ダメ+50%)
運比1/2攻撃速度腰 (攻撃速度+20%)

回避重視

運比1/2回避+6%腰
運比1/2アンチチャージャ(回避+10%)
運比1/2フローズンコイル(回避+8%、移動+10%)

ステ重視

運比1/2力比2/8腰
運比1/2敏捷比2/8腰
W運比1/2腰

です。


この中で私が選んだものは…
090906-2.jpg
運比1/2フローズンコイルです!
(5%とはいえモリネルでは火と闇の抵抗アップはありがたいです)

アンチも売られていて悩みましたが、攻撃速度が下がらない、移動速度+10%という所に惹かれました♪
(回避は2%落ちますが…><)


装備してモリネル4、5Fで狩ってみました。
090906-3.jpg
大幅に回避アップ! (`・ω・´)

ほとんど回避とまではいきませんが、今までとはあきらかに違います。

トラン中部やビックマウスダンジョンではもっと回避できるのではないでしょうか。

これで弱点であった回避がいまいちという点は多少解消されました。

今後は敏捷と運の比率をひとつずつ増やすのを目標に、更なる回避アップを目指していきたいと思います^^


ちなみにセーフは友人が拾ったのを格安でゆずっていただきました♪

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:18  |  アイテム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初コメントさせて頂きます^^

そっか…あんまり変わりませんでしたか^^;
セーフ購入、私もかなり迷ってました。
運を一杯下げてまで果たして効果が出るの?と。

でもそれで運比コイルの方を買えるアスリンさん凄いw
運比アンチはやっぱり速度がネックですよね><
しかし運比シグ買ったらダメがどれ位増えるのかそれも
気になりますね…。そうそうぽんと買える額ではないですがorz
アルエツィア |  2009.09.07(月) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

こんばんは^^
プリティミアを外してセーフを装備する時、レベル300と600では運の下がる量がそれぞれ200、400と違います。
この差を考えると、レベルが低いほどセーフの方が回避できるのではないかと思います。
(命中補正無視が有効なmobはまた違うと思います)
こうなると、命中補正無視、回避+○%付きプリティミア(レイリー)が欲しくなってしまいますね^^

なかなか売っていないので他の物も視野に入れて考えていましたが、ずっと前から腰は運比コイルにしたいと思っていました^^
こちらは運が100上がって回避+8%になるので、十分効果ありました♪

モリネル4、5F等、神獣系のmobが多い狩場は運比シグが最適ですね^^
ただ、力のアップのみで考えるならば、運比1/2力比2/8腰でもいいと思います。
アスリン |  2009.09.07(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleaslin.blog95.fc2.com/tb.php/297-110da90d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
