2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

レベル700ステ&物理リトルのステ振り

(。・ω・)ノ こんばんはー

レベル700になりました!


バランスが悪くて参考になるとは思えませんが、いちおうステを載せておきます。

110411-1.jpg
勝利の女神、スターライト使用後です

いつものように力重視です。
素で敏捷180、運400にして、経験値アップのため知恵に320ほど素振り、残りはすべて力に振っています。

HPと運が低すぎますね…
時森のmobが弱体化したので狩れていますが、もっと高くしたいところです。
(3層は少しきびしそうです)
状況によりレイリーをプリティミアへと変更することもあります。
その時は敏捷800、運2600になります。


クエーサーの表記ダメです。(レベル703の時のものです)
110411-2.jpg
バトルマーチON、勝利の女神使用後です

ロイヤル装備で8フレです。
まだまだ遅いですね…
ダメはもう少しだけなら伸ばせそうです。



ずっと前にステ振りの記事を作りましたが、新しく高レベル用を作ってみました。




物理職ですからできるだけ高くしたいです。
運と敏捷に必要な分だけ振ったら、残りはすべて力でいいと思います。

装備品ではレイリー、手(力比)、花乙女あたりで稼げます。
レベル700で3000くらいは欲しいです。(できれば3500以上)
力比指が出回っているサーバーならより高い数値を目指したいですね。

力を高くしてもあまり効果がないという意見もあるようですが…
確かに100や200増えたからといって火力が大幅に伸びることはありません。
それでも力を少しでも高くしていくことが大事です。
それが大幅な火力アップに繋がりますし、ダブクリでダメが4倍になった時に大きく差が付く事になります。
(クエーサーやゴリアテは力で火力が伸びるタイプのスキルですから)


敏捷

運ほど重視する必要はありませんが、レベル以上は欲しいです。
どのくらい素振りするかは装備品でどれだけ稼げるかによります。

装備品ではレイリー、足(敏捷比)、花乙女あたりで稼げます。
レベル700で700くらいは欲しいです。(できれば1000前後)
素で敏捷200程度にして上記の装備があれば1000くらいになるはずです。

敏捷には回避や命中だけでなくクリティカル率が上昇する効果もあるようです。
もちろん高い方がいいわけですが、100%を超えてしまわないように注意してください。
超えてしまうとmobの致命打抵抗によってはダブクリが出なくなりクリティカルのみになってしまいます。
敏捷を極端に高くしてしまわなければ心配する必要はありませんが、ロイヤルと骨首10%を装備して敏捷が1500を超えてくると危険そうな気がします…
(細かいことは知りません><)

私はコメットだとスキル性能に致命打率+10%があるので抵抗の低いmobにダブクリが出なくなっています。
(近々おこなわれるアップデートのスキル性能変更で致命打率はどうなっているのやら…)




力以上に大事なのが運です。
運がmobより400以上高ければ安定してダブクリが出ると言われています。
どのくらい素振りするかは装備品でどれだけ稼げるかによります。

装備品では頭、首、手、腰、足(運比)、プリティミアで稼げます。
レベル700で2400くらいは欲しいです。(できれば2700以上)
プリティミアとレイリーのどちらを装備するかで振る値がかわってきますね。

時森が弱体化したので少し低めにしてみました。
しかしボス系には運が3000あっても回避はきびしいと思えるmobがいます。
どんなmobの攻撃も回避できるようにするというのは不可能に近いので、どこかで妥協するしかなさそうです。
比率指が入手可能ならばもう少し違ってくるかもしれませんが…


健康

自動上昇による分だけで十分なので振る必要はありません。


知識

初期値のままでかまいません。


知恵

基本的に初期値のままでかまいません。
経験値獲得量アップのボーナスが欲しい場合のみ振ってください。


カリスマ

運の1/4がカリスマになるので無振りでもかまいませんが、花乙女のようなカリスマ要求のある装備を使う場合はプリンセスに変身しても外れないようにする必要があります。
できるだけ装備品で稼ぎ、それでも足りなければ素振りしてもいいと思います。

カリスマが稼げそうな装備は…
スタリン、クレマーメビウス、1次転生指プログレス、プリティミア、レイリーのレプリカ 等


以上です。


レベル700ならこのくらい欲しいと思う数値を書いてみました。
このステが高いと思う人もいれば低いと思う人もいると思います。
どうしても好みや資金面で人それぞれになってしまうので参考程度でお願いします。

私には無理ですが…
個人的には力4000、敏捷1000、運3000が理想の数値です。(3次転生)

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

21:20  |  物理リトルのステ振り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いつもこっそりと拝見させていただいております

はじめまして。水鯖で物理姫リトルをしております。まだはじめてあまりたってないのですが、アスリンさんのブログを拝見させていただいて、物理リトルに憧れ、1stが物理リトルということで現在に至ります。
育てたりステ振りするときにしょっちゅう、ブログの記事を参考にさせていただき、どうにか今日まで来れました。思えば、アスリンさんをお師匠様のようにしてずっと背中を追っかけてきたような感じで、まだまだ足元にも及びませんが、姫リトルの楽しさを一番教えていただいた感じがして、いろいろな意味でとても感謝しております。
私はずっと物理リトルだったのですが、ゴリアテに最近は惹かれてしまい、姫でいる時間が長くなりつつあり、ちょっと寄り道気味です。
本題それましたが、私は敏捷を結構高く降っていて、実は1000超えています。その分運・力が低めなのです。力が低いので、アスリンさんのようにはダメージが出ず、多少最近行き詰まり感があるのです。
アスリンさんは時森で狩りをされていて、今の敏捷・運での回避はどんな感じでしょうか。私は第二層の緑の木にも多少被弾があるので、なかなか完全回避というわけにはいきませんね^

ところで、差し支えなければ相互リンクをさせていただければと存じますが如何でしょうか。
アルテ |  2011.04.23(土) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

はじめまして^^
コメントを読ませていただいて、このブログにも存在意義があるんだなと嬉しく思いました。
ありがとうございます♪

時森2層での回避ですが、このステでは完全回避どころかそれなりに被弾しており、あくまでそこそこ回避できるといった程度です。
それでも問題なく狩れるのは火力を高めて少しでも早く殲滅するようにしているからだと思います。
火力が倍になれば倒すのに要する時間は半分になり被ダメも半分になる、つまり攻撃こそ最大の防御という理論ですね^^
それから記事にも書いたように拾ったフルヒを使いながら狩っていること、シグで火力を上げていることも大きな要因となっています。

今の敏捷を維持しながら力、運、攻撃速度を上げることができればきっと変わってくると思います。
たいへんな事だと思いますが、少しずつがんばってみてください^^

相互リンクの件、もちろんOKです♪
業者対策で「h ttp://」を禁止ワードとしていますので、これを外したブログアドレスをコメントで教えていただければと思います^^
アスリン |  2011.04.23(土) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■お返事いただき、光栄です

早速御返事をいただき、本当にありがとうございます。
攻撃は最大の防御ということですね^
私は、いままでは完全回避を目指した育成をしていまして、多少力は低くても、赤ダメと速度で補えばいいくらいの考えでいたのですが、時森に来てみて、とにかく殲滅が大変なのを実感しまして、やはり回避を多少犠牲にしても、攻撃力=力を増やすべきだと感じました。
今は装備に多少手を加えて、力を増やすように、大きく舵を切ったところです。といっても、さすがに、力4000は到底届く値ではありませんけどね。転生をしてないということもあるかもしれませんが、まだまだだと実感しております。

長々と駄文を失礼いたしました。また、コメントをさせていただいてもよろしいでしょうか。基本話すのがすきなのでついだらだらとしてしまいます。

あと、リンクの了承していただき、ありがとうございました。アドレスは
d.hatena.ne.jp/akaneiroalto/
です。前の決まり文句を外した状態にしております^

今後とも色々御指導いただけるととても嬉しく存じます。
アルテ |  2011.04.24(日) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

これから転生によるステの増加もありますし、そのうち2層でも簡単に狩れるようになると思いますよ^^

私のような微妙なリトルでもよければ何時でもコメントしてください^^
もちろん長文でOKです♪
アスリン |  2011.04.24(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

■お初に御目にかかります。

こんにちわ。
以前から何度も・・・このブログにお邪魔させていただいておりますが、コメントを書くのは初めてです><;
1stキャラでボトル姫を育て、300歳頃に物理リトルに憧れて再振りを果たし今に至ります。
そのときから、とても参考にさせていただいております。有難う御座いますm(_ _)m
現在498歳・・・もう少しでミズナに突入しますが、
 力:1385 敏捷:479 健康:579 運:1608(スタライ込)
 知識:179 知恵:86 威厳:545
と、こんな感じです。
まだ転生も行っておらず、天上はやっとHP10回が終わったばかりです^^;
装備はIFにNミアに運比頭首足の運装備で、手をバタ、腰と指1本をタティにしてます。
好き嫌いがあるでしょうが・・・私の場合エコ狩りNoポットが基本な為、
タティの吸収が嬉しかったりしてます^^
そそろ収容所の季節なんでしょうが、回避が不安なため・・・
鎧をセーフや軍楽隊にしなきゃいけないのかなぁ~なんて考えてるところです><;

コメントが長くなりましたが、最後に・・・
私もブログを書いております(不定期気味ですが;;)。
宜しければ、相互リンクをいただけないでしょうか^^?
(rsdstar.blog58.fc2.com/) ← です♪
ではまた、お邪魔しにきまぁすm(_ _)m
D-Star |  2011.05.18(水) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

はじめまして^^
私は実装時期や経験値付与の関係で収容所では一度も狩る機会がありませんでした><
そのため、どのくらいステが必要かわかりませんが、ミアを外すことで運が大幅に下がってしまい、セーフや軍楽のような回避装備を付けてもあまり効果が得られないこともありますのでご注意を・・・
現時点でもスワンプ(レベル580)あたりまで回避できるステになっているとは思います。

私はタティリスの吸収を使っていてもいいと思いますよ^^
運比にしても完全回避できなければPOTを使うことになりますし、少し被弾が増えても吸収でNoPOT狩りしてた方が経済的なのは確かです。
吸収できない狩場やタティリス以外の装備が必要と感じたら変更すればよいのではないでしょうか。

相互リンクの件、了解しました♪
どうぞよろしくお願いします^^
アスリン |  2011.05.18(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■お返事有難う御座います♪

相互リンク了承してくださり、真に有難う御座いました^^
更新頻度がカナリ低いブログですが・・・どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨日やっとこさ500歳になり、IF7スリング・ロッドを装備できました。
IF3からの乗換えなので、ダメージはカナリ上昇・・・しましたが
やはり収容所のオーガが痛い事に変わりがなく、頭を運比からHP王冠に交換^^;
死ぬ前に、吸収! ・・・って感じで、狩れてます♪
アドバイス有難う御座いました^^♪
D-Star |  2011.05.19(木) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

レベル500おめでとうございます^^
Zinはステが高めだから回避しづらいですね><
とりあえず狩れているみたいでよかったです^^
アスリン |  2011.05.21(土) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleaslin.blog95.fc2.com/tb.php/396-df41e182

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
