2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

時の森2層

(。・ω・)ノ こんばんはー

ゴリアテがメテオ化!?

なんて当初は騒がれていたのに実装してみればウォーターキャノンのような攻撃範囲。

攻撃対象から少し離れているだけで威力がガタ落ちして使いづらいです ><


さて…

今回は時の森2層です。

110421-1.jpg

110421-2.jpg
アップデートで弱体化すると同時にトレント系だけの狩場となったようです。
つまりALL神獣系なので腰をシグの呪いにしてみました。
ダブクリで2万6千~5万↑くらいのダメが出ています。

被ダメは釣り狩りしても耐えられる程度です。(少し痛いです)
運が低めでもそこそこ回避できています。
ドロップするフルヒやフルチャを使いながら狩れる事も大きいと思います。

HPの高いmobには火力不足を感じますが、問題なく狩れていると言っていいのではないでしょうか。


しかし…

110421-3.jpg
こちらの時の高木(ボス)はとても狩れそうにありません。

いくら攻撃しても減っていかないHP、クリティカルはもちろん白ダメも通常の1/3くらいしか出ません。
運も相当高いようで攻撃ミスが少し目立ちます。
当然回避しづらくて、被ダメ2000↑という高い攻撃力。

さすがに隔離するしかなさそうです ><


リフレクションコーティングも試してみたかったですが予算の都合で断念しました…

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:18  |  狩り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■時森でのゴリアテはこんな感じです

いつも楽しく拝見させていただいております。
時森2層の記事を読ませていただきまして、ちょうど私の姫リトルも時森2層でソロをしているため、大変興味深く思いました
それにしても、クエーサーでの白ダメがすごいですね^ 私だと、アスリンさんの多分6割ちょっとしか出ないかもしれません。
その足りない火力を補うために、第2層では、ラグジュアリースリング+ゴリアテで狩りをしています。
ゴリアテ変更後の使用感の御報告(かなり私見が入っています)も兼ねて、雰囲気だけでもと思いまして、コメントさせていただきます。
まず、結論から言いますと、ゴリアテは弱体化だと私は思っております。
範囲と言っても、非常に狭く、せいぜい隣接する敵2体分位の範囲しかありません。しかも、少しでもタゲの中心からずれると、たちまちダメージは40%になってしまいます。おまけに中心部は改悪前の80%という感じで、ゴリアテの特徴である一撃必殺的な要素がまるでないです。
また、今までは遠距離から、敵一体だけを倒す・釣るのに非常に良いスキルでしたが、敵が密集していると、全部の敵を引き寄せてしまい、そういった意味でも微妙です。姫は花投げあるので、私の場合、範囲で釣る場合に、微妙範囲のゴリアテを使うことなどありえません。
そういった理由で、完全にゴリアテは弱体化だと思います。スリングでロイヤルほどの性能のクリティカル率があればいいのですが、クラッカーボール以上のOPのものはなく、やはり赤ダメはロイヤルには及びもしません。実際、私もロイヤルでクエーサー狩りをする率が増えました。
しかし、時森2層は、おそらく数少ない例外でしょうが、ゴリアテ姫でも割と効率が出るばしょだなあと思いました。
出てくる敵が神獣型に限られますので、ラグジュアリースリング様様でした^
具体的には、リトルで木を釣りながら、なるべく敵が団子になるように集め、最後はゴリアテで一掃しますと、全部の敵が中心部に集まってるので、ダメージが落ちること無く、10体の敵をすみやかに倒すことができました。ダメージの値としてはゴリアテでの白ダメで10000~12000くらいですので、アスリンさんのステだと、多分カンストではないかと思われます。もっとも、緑木の被弾がある程度あるので、POTが要るという難点はありますが。
このゴリアテ狩りの場合、敵を団子状に集めるため、基本的に多数の敵からの集中砲火は避けられません。回避ステじゃないと、多分釣って集めるまでに大ダメージを受ける、または死ぬということもありえますので、今まで以上にリスキーではありますが・・・
基本的に他の狩場でも同じようにしています。とにかく中心部に多くの敵を集めない限り、効率が悪すぎなのです。
ゴリアテ姫で狩るとしたら、こせざるを得ないという一例ですが、私のステもあまりにも参考にならないレベルなので、神装備の方がどうされているのかはわかりません

長々と失礼いたしました。
アルテ |  2011.04.25(月) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

ゴリアテについては私も同じような感想です。
やはり範囲の狭さ、中心部以外のダメの落ち方が大きすぎて使いづらいと思いました。
2層でラグジュアリーを装備して狩ってみたところ中心部はカンストダメが出ましたが、この辺りになると2万では物足りませんね・・・
それに運が低いこともあって姫になると被弾が多くて痛かったです><
しかし、白ダメはクエーサーよりぜんぜん上なのですから高いクリティカル率を実現できれば狩りづらいながらも強力なスキルになると思います。
アスリン |  2011.04.25(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■ステータスがすごい

お久しぶりです。
物理を転生2週目から初めてモリ6・時森で壁にぶちあたっています。
現在Lv672で、ステータスは
力3332、敏捷950、運2610、知恵365の石込み7フレームといった感じです。光ペットの継続をやめたのでスキルは73と低いです。

で、時1層なら結構いけるんですが、時2層と3層が硬すぎて結構辛い感じです。ダメージもダブクリ15000と比べて半分以下という体たらく…。シグがないとやってられないかもしれませんね。
せっかくWロイヤル作ったのに生かせてない気がして、このブログ読んでちょっと悲しくなりました。が、シグ借りてがんばってみようかな…とも思ったり。

3層の悪魔系はインクイジター装備がいいのかなぁ
なんて思っているんですがどうでしょうか?
あと質問なんですが、力3700の秘訣はやはり力比速度フォムガでしょうか?それならだいぶあきらめがつく気がします。

長文失礼しました。
リ・シュトラ |  2011.04.29(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

こんにちは^^
やはり2層はシグの有無で大きくかわると思います。
3層は私も鷲にダメが2万以下と結構きびしい感じです。
(セミボスなんかは絶望的ですね)
多少運が下がってもインクイジターやリフレクションコーティングを使ったほうがいいかもしれません。
ステバランス、速度、スキル、いずれにおいても私よりも上ですから少し変えるだけで時森も普通に狩れるようになると思いますよ^^

力3700の秘訣は・・・
私が持っている装備で唯一の高額品でもある力比速度バターです。
少しでも火力を上げるためにフォムガの狩りやすさを捨てバターへと切り替えました。

現時点での理想的な物理リトルの最終装備とステ振りというのは頭の中では出来ているのですが、それを揃える資金がまったくありません><
それならば火力だけでも理想に近づけようと今のようなステとなりました。
とはいえ、その火力もまだまだですが・・・

私もリ・シュトラさんのボトル姫装備のようなもっとも効率的なOPの付き方をした物理リトル装備にできるように少しずつがんばろうと思います^^
アスリン |  2011.04.30(土) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

■コメント欄読むだけでもとても楽しいです^

度々失礼いたします。
かのご高名な、リ・シュトラさんまでいらっしゃるとはびっくりでした^
それにしても、おふたりともステータスすごいですね。

今までは、回避こそ重要と思ってそれを重視したステ振りをしていたのですが、敏捷は上げすぎないのが良いんでしょうか。
色々なサイトを見ても、どれくらいを目安にするかは結構人それぞれで、最適な条件はなかなかわからないですね;(私が参考にしたステが、シーフさんのものだったのもあるのかもしれませんけど)
ラットキングと1対1していて気がついたのですが、運を400上げるより、敏捷を200上げたほうがはるかに回避・命中がいいように感じたため、敏捷を敵と同じくらいに揃えるようにステ振りをした結果、敏捷が1300超えとなってしまいました。一応ダブルクリティカルがでないというところまではいたってませんが、力の底上げのため、ミアを外してドレイクにした結果運が400以上低下しました。まあ、現状でも、完全回避とまではいかないものの、一応大抵の敵には目を瞑ることが出来る程度の回避だと思いますが、(腰ベースがチェーンスクエアなので、命中補正無視が付いているのもあると思いますが・・・)そのために火力が頭打ちの状態です。かといって、再振りをして敏捷を下げる勇気も出ず・・・です。

アスリンさんは攻撃速度は手以外でどこで稼いでいらっしゃいますか?
私の場合、攻撃速度が遅いのはなんとなく嫌な性格なのか、石を使わなくてもある程度攻撃速度を維持するようにしたいのですが、ロイヤルやスリングに速度付きなどというものがないため、首、腰、手、耳、鎧、指など、至る所に、付けられるだけの速度補正をつけざるをえない感じです。
でもさすがに、速度シグ・・・運比速度腰みたいなのはおいそれと手に入らないのが悩ましいです。。。やはり武器に速度OPがエンチャントされていないと、火力という点から、装備的には苦しいのでしょうか。
今までは、どんどん武器が上位のものになっていくので、エンチャントにお金を掛けたくなかったのですが、現状での最終武器は限られているので、やはり大きな関門になりそうですよね。
いつも駄文を失礼いたします。
アルテ |  2011.05.03(火) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

私は3次転生だからステが高めに見えるだけで実際はそれほど良くないですけどね^^

敏捷についてですが・・・
高ければ高いほどいいと思います。
しかし、まずはダブクリが出る運を確保するのが最優先です。
力も高くしなければ火力不足で苦労することになります。
そうなると敏捷はどうしても3番目になってしまうため多少低めでもよしとしております。

おそらく多いであろうロイヤル+骨首のリトルさんにmobの致命打抵抗次第で敏捷が高くなるとダブクリが出なくなることがあるので注意と書きました。
これは敏捷が高くしてはいけないという意味ではなく、力と運を高くして更に敏捷も高くできればそれが一番です。
もしダブクリが出なくなった場合はクリティカル率の低い骨首や他のベースにしてもらうことで解消すると思います。
敏捷2500以上になってくるとロイヤルのみでもダブクリが出なくなりそうですが・・・

攻撃速度は・・・
手以外だと 武器、首、耳 だけで、あとはバトルマーチや石での速度アップくらいです。
私も装備はあまり良いとは言えません。
1年ほど前から課金していますが、ロトやコスミック等は購入しておらず、スフィア(またはオーブ)のみでやっています。
これ以上課金する気はありませんし、あとは狩りをがんばって自分にできる範囲でリトルを強くしていくだけです^^
(ずっと無課金でがんばっている人もいますからね^^)

アルテさんは未転生ですし、今すぐにではなく転生を繰り返しながら装備を整えたり自分なりのステ振りを見つけていけばいいのではないでしょうか^^
アスリン |  2011.05.04(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■一応報告・・・してみたり

時3層の左下狩りをしてみました。
構成は、鷲、時のビショップ、緑目玉、ちょっと↑のほうに緑・赤亀です。

緑鷲と紫鷲、時の裁判官に関しては→↓のほうに押し込めれば問題なさそうではありますね。

私の上記ステでは火力的に足らないであろうと想像できたので、インクイジターをちょっとお借りして、
力3300、敏捷900、運1600くらいでトライしました。ノヴァが効くので比較的回避はしやすいです。

ただ、ダメージがダブクリ12000~13000程度と火力的にはかなりきついです。私の装備じゃ刃油必須ですねこれは…。
アスリンさんの装備なら18000くらいは出て狩りやすいのではないかなと思います。
どちらにしても敵HPが多い分苦労しますね。

ただ、狩場として沸き待ちが結構長いので、3ヶ所ゆっくり釣り狩りしてちょうどいい程度の感じには思いました。それが気楽に狩れる所以かもしれません。
時3レポート楽しみにしております。
リ・シュトラ |  2011.05.08(日) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

3層は本当にダメが出ませんね・・・
インクイジターを持っていないので、2層の時と同じ装備ですが、鷲に13000くらいでした><
(ノヴァで低下すると14500ほど)
もう少しじっくりと狩ってからまた記事にしてみようと思います。
報告ありがとうございました^^
アスリン |  2011.05.08(日) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleaslin.blog95.fc2.com/tb.php/397-8a1bbe19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
