2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

ゴリアテスレイヤー(範囲攻撃スキル化)

(。・ω・)ノ こんばんはー

今回はゴリアテスレイヤーについてです。


範囲攻撃スキルへと変更されることで

物理姫の時代が到来!?

とも思われたのですが…

周りでは「微妙」「範囲狭い」「ダメ下がった…」「これでは弱体化」など、期待はずれとの声が多かったです。


アップデート前、私は物理リトルとしてゴリアテが強力な範囲攻撃スキルになろうとそれに負けないクエーサーリトルを目指すだけと思っていました。

そこでゴリアテ姫に負けないよう更なる火力アップを目指しましたが、武器以外の部分でクエーサーの攻撃力を上げようとすれば、当然ゴリアテの攻撃力も上がってしまうわけで…

これでは自分のゴリアテに一生勝てないではないかー! Σ(゚Д゚lll)

というオチになりました^^;



さて、実際に私もゴリアテで狩ってみました。

110505-1.jpg
時の森2層

インフィニティスリング7を装備しています。
ちなみにラグジュアリーだと中心部はカンストでした。

攻撃力が下がったとはいえ、さすが爆発の中心は高いダメが出ます。
範囲はスキルレベルで変わるのかな? 思っていたより広く感じました。
(キャノン以下と聞いていましたので)
それにしても、少し離れるだけでダメが大幅に下がってしまいますね…


110505-2.jpg
狼の巣窟

こちらのほうが攻撃範囲とダメの減少がわかりやすいかと思います。


これは強化と取るか弱体化と取るかは難しいですね…

範囲の狭さやダメの減少具合により範囲スキルとしてはあまり使わないと考え、攻撃力が下がった部分だけを見れば弱体化になります。
私もクエーサーと違って好きなポイントに攻撃できませんし、ダメが安定しないので使いづらいと思いました。

しかし、釣り狩りしやすい狩場では今まで以上の狩り効率が期待できます。
使いづらいながらも単体が範囲になったのは強化だと思います。


ゴリアテはインフィニ7スリングでも爆発点はロイヤル+バトルマーチ+クエーサーよりも白ダメは高いです。
(防御力50%無視効果もありますから)
更にインフィニ8、9、10と攻撃力を上げていくことも可能です。
難しいことですが、ロイヤル装備のリトルと同等のクリティカル率にすることができれば強力なスキルとなるはずです。
(これはインフィニティロッド装備のリトルにも言えますね)
そういう意味では可能性が感じられますし、もしかしたら大幅強化だったと言えるような日が来るかもしれません。


運が低い上に姫になるとアイドルやロイヤルの回避+8%が無くなってしまうので痛くてたまりません ><

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

22:53  |  スキル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

始めまして^^紅鯖でゴリアテ姫してるものです!!
ゴリアテに関してはどっちとも言えないっすよね><
自分も最初は弱化したと思ったんですけど、範囲になって確かに狩り効率はゴリアテ姫にとって格段に上がったって思います!!

確かにこれでロイヤル並の赤が出れば、いつの日かとてつもない姫ができるような気がして、少しやるきでました^^

アスリンsもゴリアテ姫に負けないリトルがんばってくださいb
(あとリンクお願いできたら嬉しいっす^^)

では^^


闇鍋 |  2011.05.08(日) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

はじめまして^^
ゴリアテは範囲になることで可能性を秘めたスキルになったなと思います。
なんとなく先が見えてきているクエーサーよりも楽しそうですしね^^

リンクはもちろんOKです♪
「h ttp://」を外したアドレスをコメントでいただけたらと思います^^
アスリン |  2011.05.08(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■お知らせ

ご無沙汰しましたm(_ _)m

実は困ったことになりました

私はワンタイムキーを使っていて、INするときは携帯にパスワードが送られてきてそれを入力してINしてたんですが、先日うっかりメルアドを変更したためにパスワードが送ってこられなくなり、それ以来花梨華のIDではINできなくなりました(>_<)

運営に言ってはいるのですが、本人と確認するための質問にいくつか引っかかってて(初めて課金したときのデータとかです。覚えているわけがない(ρ_;)、いつ復活できるか分かりません

そういう事情なので、長く戻れない場合はGから外してもらってかまわないです
うまく帰れたらまたお世話になりますm(_ _)m

こんなややこしいことになって本当に申し訳ないです
ではでは…ノシ
花梨華 |  2011.05.10(火) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■了解です

それは困ったことに・・・
とりあえず事情は承知いたしました。
早くまたINできるようになるといいですね><

アスリン |  2011.05.11(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

redstone0516.blog135.fc2.com/

↑です、リンクありがとうっす^^
これからもブログ参考にさせてもらいますb
闇鍋 |  2011.05.13(金) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

■リンク完了♪

無事にリンクすることができました^^
どうぞよろしくお願いします♪
アスリン |  2011.05.15(日) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleaslin.blog95.fc2.com/tb.php/398-ec5d3491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
