2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
 
(c)2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
 
業者対策で「http://」を禁止ワードとしていますので、お気をつけください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

物理リトルのステ振り

(。・ω・)ノ こんにちはー
今回は物理リトルのステータスについてを記事にしてみました。


始めに…

装備品で補う部分が大きいので、これが最適なステ振りというわけではありません。
参考程度でお願いします。

物理リトルは力を多めに振るタイプ、敏捷や運を多めに振るタイプのどちらかになります。

私は力を多めに振り、運や敏捷を装備品で補うようにしています。
装備によって以下の振り方では敏捷や運が不足気味なることもありますのでご注意ください。
また、目指すタイプや好みによって敏捷と運をもっと振ってもかまわないと思います。

ラット秘密卒業のレベル641で敏捷700↑、運2400↑あたりが理想ですが…

時森、モリネル6F以外なら敏捷350、運2000くらいでも、それほど問題なく狩れます。
(トラン中部やモリネルは適正だとたいへんです)

ラット卒業後にじっくりと装備を揃えステを上げるでもかまわないと思います。
(運比Lv2が付く箇所はすべて付けたいくらいです)

※時森では上記で理想と書いた数値でもまったく足りません



それではステータスです。




物理ですからとにかく力が必要です。
レベルアップごとに2~4振っていくことになると思います。

レベル653で1912素振りし、装備品+スキル使用で2110になります。
回避に重要な敏捷と運を装備品でアップさせられない場合は力を減らすしかありません。


敏捷

これが難しいところです。
攻撃ミスが多い物理リトルには高いほうがいいかもしれませんが、私は運でカバーするという考えですので200程度でとめておくつもりでいます。
レベル500以降、敏捷をもっと欲しいと思うようになり装備で増やすようにしました。
(アップデートでmobが強くなったので以前の200程度では物足りなくなりました)

レベル653で265素振りし、装備+スキル使用で793になります。
(レベル650で800↑を目指していました)




運はいろいろな要素が関係してきますので高くしたいです。
(ダブルクリティカル、回避、命中、カリスマなど)
なるべく力に振るためにも運比装備で上げて足りない分を補うようにするのがいいと思います。
装備品次第になるので振り方は人それぞれになります。

レベル653で460素振りし、装備+スキル使用で2365になります。
(レベル650で2500↑を目指していました)


健康

これはリトルの場合レベルアップすれば1ずつ上がっていきますので振る必要はないと思います。
(ちょっと振ってしまって後悔…)


知識

初期値のままでいいと思います。


知恵

初期値のままでいいと思います。


カリスマ

最大CPが増えるので重要ですがあまり振ってしまうのはもったいないです。
スタンプリング+10が装備できる50まで上げて、あとは運の1/3がカリスマになるというリトルの特性を利用すればいいと思います。
(現在はギルドに加入していれば無振りでもスタリン+10が装備できるようになりました)

カリスマを必要とする花乙女、箱ベルト、クレマーメビウス等を装備するならば、スタリンで調整したり、必要な分だけ適度に振ればいいと思います。
(高レベルになればプリンセスで狩ることもあるので変身しても外れないようにです)


以上です。


テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

13:28  |  物理リトルのステ振り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久ですv-290
とってもわかりやすい解説ありがとうございます.
敏捷ですが,運ステの方がクリティカルに関しても優位なのでしょうか?私は素で120ちょっとでたま~に思い出したように+1してます^^.運につぎ込んだほうがベターでしょうね.
shue |  2007.10.16(火) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー^^
敏捷と運どちらがいいのかはわかりませんが運メインだとダブクリ、ドロップなどでお得です♪
レベル250で敏捷170運500(装備品、スターライト込み)ほどですがバトルマーチがONにさえなっていればそれなりに攻撃は当たっています^^
(当たらない敵もいますが…)
アスリン |  2007.10.17(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして♪

青鯖でLv95 のリトルです。
バドマス、コメットマス目指し中です(*'-'*)

物理リトルのステ振り、とっても参考になりました♪

色々調べたのですが、物理姫、知識リトル、Gv用健康リトル さんは多いらしくて、
「力は固定か素振りで100くらい。あとは全知識 or 健康&カリスマ」
という意見ばかりで。

ありがとうございました!!



もっち~ |  2007.10.21(日) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、コメントありがとうございます^^
参考にしていただけたのなら記事にしたかいがありました^^
物理リトルは序盤たいへんですけどがんばってくださいね♪
アスリン |  2007.10.22(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■初めましてです^^

初めまして^^
イエロー鯖で3日程前からレッドストーンデビューしました^^;
オンラインゲームも初めての事なので、色々な事が新鮮です^^

とあるサイトのリンク?にこちらが紹介されていたので、
おじゃまさせて頂きました><
まだ25lvなのですけどステ&スキルフリ参考にさせていただきます^^
よくわからない単語などなど沢山ありますけど
これから学んでいきたいとおもってまーす^^

掲示板?初投稿なので読みにくかったらすみません><;
又おじゃまさせてもらいますね^^

まだまだ寒い季節なので風邪ナドひかないように
頑張って下さいね^^


恋幼 |  2008.01.09(水) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

■すごく丁寧なコメントありがとうございます^^

はじめましてー^^
”物理”リトルのステ&スキル振りでよかったのかな?
リトルの育て方には主に”知識”と”物理”があるので注意してくださいね^^

いばらの道と言われる物理リトルですが私はすごく楽しいと思っています♪
ぜひぜひがんばってください^^

私も1年半前になりますがこのレッドストーンがオンラインゲームデビューでした♪
わからないことなどありましたらいつでもコメントしてくださいね^^
アスリン |  2008.01.09(水) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■とっても^^参考になりました

初めて書きこさせていただきます^^

黄鯖でリトル育て始めステ振りスキル振りに悩み・・・・
ふと^^あるHP覗いた所(アスリン)s・・・・・・ン?ン??
古都で何度かお見かけしてるぞ^^ このお名前^^
と・・・こんな勢いで書きこしちゃいました。

無換金でこのレベルまで行けるんだ(希望がもてるゾ)
と勝手に思い込んでいる私です  

 乱文失礼しました^^


レィラ |  2008.01.13(日) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます^^

最近はアリアンかスウェブタワーにいることが多いですが古都も露店巡りでうろうろしていますよ~♪
最近は運をもう少し振ろうか悩んだりでこのステ振りも多少修正する可能性がありますがよかったら参考にしてください^^
それではがんばってくださいねー^^
アスリン |  2008.01.14(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわ^^

前回書き込みさせて頂いた恋幼です^^
コメントのお返事に「わからないことなどありましたら~」
と優しいお言葉頂いたので
さっそく質問などよろしいでしょうか?^^;

物理リトルとして毎日なんとか頑張ってるのですが、
装備について質問なのです。。
今76LVで、コメットとバトルマーチがやっと20になったのですが、
指・手・頭・首などどういう装備を揃えていけばいいのか
わかりません><;
pot節約にあけくれている状況なので高価な物ナド
今ゎとうていムリですが・・;
ぁ・・あと武器のお勧めなども教えて頂けると助かります><;
長々とすぃませんでした><。
恋幼 |  2008.01.14(月) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■質問歓迎です♪

こんばんはー^^
まずはコメットとバトルマーチですがコメットが30くらいになったらそこからはバトルマーチを50まで一気に上げていいと思います。

次に装備品についてですが…
頭はちょっと高いですが混乱Lv2(40%以上)のついたものが欲しいです。
それが買えるまでは防御効率品などでかまわないと思います。

首は攻撃速度がついたものが理想ですが値段が高いのでスカルネックレスのクリティカル率がなるべく高いものを装備でいいと思います。
(オプションはHP、CP、スキル+などお好みで♪)
首にも混乱Lv2がつくので安いものがあれば一時的にこちらでという手もあります。

耳はCP効率品がいいと思います。
ベースは決定打2%のボーンイヤリングがお勧めですが、現在は決定打1%のものしかドロップしないみたいで手に入りづらいのでそれ以外のイヤリングでも構いません♪

手は攻撃速度品で決まりです。
なるべく%が高いものがいいですが値段も高くなります ><

鎧は防御効率品でいいと思います。
サンダープレートという混乱50%の鎧にして頭に防御効率などという手もありますが値段が5000万くらいします ><
最終的にはプリティミアを目指します。
(こちらは現在2億くらいです… ><)

腰は最初は防御効率品でいいと思います。
レベルが130以上になってきたら健康+もしくは運+のベルトにかえていくのがお勧めです。

足はとりあえずは移動速度のものでいいと思います。

指は基本的にすべてスタンプリングでいいと思います。
まずはN品で構いませんのでなるべくカリスマの+が高いものをそろえて、それを少しずつHP効率が付いたものと入れ替えていけばいいと思います。

最後に武器ですが基本的にホール系がいいと思います。
攻撃速度は遅くても攻撃力が高いですしアンデッド系へはさらに高いダメージをあたえられます。
攻撃Lvの高いものもしくは攻撃速度のついたものがお勧めです♪

以上こんな感じです♪

すぐには手に入らないものもあると思いますしレベルによって装備がどんどんかわるから難しいですよね ><
そのうち装備品についても要望があれば記事に…
と書いたのにそのままになっているので今度こそまとめようと思いますのでもし記事ができたら読んでみてください ><
アスリン |  2008.01.15(火) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

■感謝感謝です><

こんばんわ^^v
こ、こんなに丁寧に教えてくださってほんとうに
ありがとうございます><。。。。

まだlvが低いのとお金がないのとで露店ブラブラしながら「いいなぁ~♪」と眺めてるだけですが、これ装備したらどんなになるんだろぉ~と
夢に夢見てポワーンとしてる毎日です^^;

まだ今ゎN品コンプリートしてる状況ですけど・・・;
これからの装備について、とっても参考&目標ができたので
本当に感謝です(*´д`*)

装備の記事楽しみに待ってます^^
でも、マイペースが一番よぃですよ^^b

PS.余談ですが・・
  たまに秘密で知識リトルさんらしき方が
  色々スキルを使ってるのを見ると
  スターガン&コメットしか使わずにいる自分にへこんで
  しまう時があるけれど・・・
  それでも物理リトルとして生きていくもん♪

は!またおかしな文になってしまいすぃません><;
またお世話になりにお邪魔しますね^^;
みんなでがんばりましょー^^b

恋幼でした(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
  
恋幼 |  2008.01.15(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■いえいえ^^

序盤は苦しい物理リトルですがNホールLXが装備できてクエーサーが主力になるレベル150くらいから強くなりますよ~♪
NホールLXが装備できるレベル152が見えてきたら準備しておくことをお勧めします^^
(N品だからかえって売ってないかもしれないけど… ><)
道のりは長いですけどがんばってくださいね^^

そういえばちょっと前に古都で恋幼さんの露店を見かけました♪
アスリン |  2008.01.18(金) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleaslin.blog95.fc2.com/tb.php/97-846a1bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
